リフォーム全般Q&A

リフォームを検討中・工事店選びで悩んでいる、どうしたら良いのか分からないなどのQ&Aです

リフォーム(お風呂・キッチン・洗面所・トイレなど)を検討してるんですが相談だけでも大丈夫?

はい。お気軽にお問い合わせください。

イメージがし難いので、ショールームで確認したい。

当社には、ショールームはございませんが、TOTOさんやクリナップさんのショールームが近くにあります。
ご一緒に伺う事も可能です。
※ 現在、TOTOショールームは予約制となっております。

協力会社さんからは、どんな職人さんが来るのですか?

当社の協力会社様は、当社がここならお任せできると思った所しかお願いしておりません。
技術・知識・人柄を兼ね備えた職人さんばかりですので、ご安心してください。

安いので家電量販店かホームセンターでリフォームを考えているのですが、どちらが良いですか?

当社では、どちらが良いとかは判断しかねます。
どちらで行うにしても、どこの施工業者が来るのか、
どんな職人が来るのかは分かりません。
仕上がりなどは、業者の考え方や職人によって違いはでます。
保証やサポートに対して、お値段で比べられると良いかと思います。

昔ながらのタイルのお風呂でヒビが入っているのですが、お風呂リフォームした方が良いですか?

昔ながらのお風呂は風情があり良いのですが、お風呂の外側の通気が悪く、ヒビが入るとそこから湿気や水が入り込み、木を腐らせて、シロアリが発生する事例を沢山見てきております。できるのであれば、早めにユニットバスに交換して頂き、お家全体にシロアリが行かない様に対策をして頂いた方が良いかと思います。

リフォーム工事関連Q&A

どんな工事をしているのか?こんな工事はできるの?などのQ&Aです。

家のお風呂が変わった形なので断られるのですが、変わった形でもできますか?

正直、実際にお宅を拝見させて頂き確認する必要はあると思いますが、
当社は元お風呂工事専門の会社ですので、他で断られるお風呂工事も
沢山行っております。

L型のステンレスキッチンなのですが、人工大理石のキッチンに交換できますか?

交換できます。
人工大理石のキッチンは、つなぎ目があり施工が難しいのは事実です。
なので、業者やメーカーによって仕上がりが悪くなる可能性もあります。
当社は、他社様が行われた施工の仕上がりが悪いというクレームの対応もしておりましたので、ご安心してお任せ下さい。

玄関など洗面所と別の所に洗面台を設置したいのですが、可能ですか?

可能ではありますが、一度お宅を拝見させて頂く必要があります。
洗面台設置には、電気・給水・排水や洗面台の種類によっては下地が必要になります。
その為、お宅を拝見させて頂き設置可能か判断をさせて頂く必要があります。

スケルトンの貸店舗の改装もやってますか?

やっております。
集客には、お店の雰囲気も大切です。お店の雰囲気は店主の人柄と合わせるのが一番かと思います。
その為には、店主様の意見も取り入れて施工する必要があります。
当社の職人は、とても話易いと評判なので、細かい所は相談しながら工事が可能になります。

給湯器の交換などやっていますか?

普通の給湯器からエコキュートまで工事を請け負っております。

Q&A以外の事やQ&Aの内容を細かく知りたい場合は直接お問い合わせください。

お気軽にお問い合わせください。0120-5600-40受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせ