STEP1 お問い合わせ 
水まわりのリフォーム(浴室リフォーム、キッチンリフォーム、洗面所リフォーム、トイレリフォーム)や内装リフォームなど、お家の事で気になる事がございましたら、お気軽にご相談ください。
※ 給湯器設置・インターフォン設置など部分的な工事もご相談ください。
STEP2 現地調査・お打ち合わせ
お客様が希望されている工事個所に伴う作業動線の確認。水まわり工事など行う場合は、給水・排水・電気配線などの確認。壁に取り付ける商品等がある場合は、下地の有無を確認。また、寸法の確認を行い、現場状況把握の為に写真等を撮影させて頂きます。その歳に、カタログや商品サンプルなどを確認して頂きます。
必要であれば、メーカーのショールームなどにお連れする事も可能です。
STEP3 ご提案・概算見積り作成
現地調査・お打ち合わせ内容を元に、商品代・施工費・材料代など細かく精査し、お客様のご要望に添ったプランニングや概算のお見積りを作成致します。お客様にイメージがつき易いよう、3Dイメージなどを工事内容により作成致します。
STEP4 ご提案書・概算見積書ご提出
ご提案書・概算見積書をご確認して頂き、ご予算とご要望と費用のすり合わせを行います。
お客様のご納得のいくプランからお見積りを作成致します。
STEP5 最終プラン・お見積りのご提出
ご契約前の最終プラン・お見積書のご確認をして下さい。
ご納得いただけるまで、プランの組み換え、費用など変更させて頂きます。
お問い合わせからお見積りまで無料にてやらせて頂きます。
STEP6 ご契約
ご契約日までの間に、疑問や不安等ございましたら、その都度ご相談下さい。
小工事であっても、お安い金額ではありません。
お時間をかけて内容を詰め、お客様がご納得して頂き、ご契約を交わさせて頂きます。
工期は、各手配の兼ね合いもありますので、お客様とご相談の上決定させて頂きます。
STEP7 工事準備・ご近所へのご挨拶
ご契約いただいた内容で、商品の手配・協力会社の手配・材料の手配・当社職人スケジュール調整を行い、着工予定日をお伝え致します。工事中、お客様とご相談しながら工事を進めてまいります。その為、お客様のご予定と照らし合わせして頂き、工事日を決めさせて頂きます。工事日が決定しましたら、工程表を作成しご提出致します。
工事期間中、路上駐車になる場合や、工事音など、ご近所様に多数のご迷惑をお掛けする可能性もございます。
その為、ご近所様のご理解とご協力も必要となりますので、お客様ご了承のもと、ご近所様へご挨拶をさせて頂きます。

また、マンション等の管理組合様が管理されている所に関しましては、工事申請や駐車場等の申請が必要になりますので、早めのご対応を心がけます。
STEP8 着工
工事を行うにあたって、傷・汚れ防止の為、養生をさせて頂きます。
お客様宅(お客様依頼の物件)などの配慮と、マンション等の工事で利用する経路に関しても養生をさせて頂きます。
また、新型コロナウィルスも関連して、マスクの着用とアルコール消毒を実施させて頂きます。
工事期間中、お客様がご確認するが何度かあるかとございます。
その際に、さらに細かいご要望などありましたら、職人に直接お伝え下さい。進捗によっては、追加工事も可能になります。
最初のイメージから変わる場合もありますので、できる範囲内でのご要望にお応えできればと思います。
STEP9 工事完了時の検査
工事完了時に職人と一緒に完成状態のご確認をして頂きます。
もし、確認時に不備等がありましたら手直しを行わせて頂きます。
お客様がご確認して頂き、問題等が無い場合は工事完了とさせて頂きます。
STEP10 お引渡し
基本的には、工事完了日にお引渡しとなります。
お客様がご確認して頂き、工事完了後、お引渡しをさせて頂きます。
お引渡し時に、施工後の写真撮影とご満足度アンケートにご協力ください。
STEP∞ アフターサービス
ご契約時にご契約された保証書をお渡し致します。
工事完了後も、この工事の不具合やアフターメンテナンス、お家の中のトラブル等ご対応させて頂きます。
大切なご自宅で快適に末永く暮らせる様、サポートさせて頂きます。
お家の事で気になる事がございましたら、お気軽にご相談ください。

お気軽にお問い合わせください。0120-5600-40受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせ